感謝してます〜音譜皆様のおかげさまで、絶好調についてる!まるかん石岡のモリですニコニコ






先日のメルマガが沢山の方にご好評いただいたので、一部抜粋します。ちなみに、メルマガいつも好評ですよにひひたぶん・・・・・


以下・・・・・・






私が3月に大チャレンジした時に、『一人さんは、このチャレンジを通して、モリさんや私達を金持ち脳に切り替えようとしてるね。斎藤一人さんって、スゴいね〜』ってお客様に言われたんです。(後で、聞いたら成功しているお客様たちは一人さんのゲームのいくつかの意味を知っていました(汗)皆さんスゴいです!…だから、皆さんあんなに応援してくれたんですね(^o^ゞ)




そんな時に、本屋さんで目についたのが、脳科学者として有名な茂木健一郎さんの『金持ち脳と貧乏脳』でした。有り難いことにその時は、本を読む時間がないほど忙しくしていましたので、パラパラ〜って立ち読みしました(..)




でも、とても内容が良かったので、お客様に言われた言葉と、その本を特約店仲間に伝えました。そしたら、皆さん素直ですから、すぐ買ってすぐ読んでくれ…。『ほんとだね。一人さんは私達を金持ち脳にしてくれようとしてるんだね』って、納得してくれたし、お客様に伝えたら喜んでくれたよ〜って言ってくれました。嬉しい(*^^*)




ところで、モリさん、自分のお客様には伝えたんだよね?




伝えてません(T-T)…とっても大事なお客様に伝えていませんでした。すみませんm(__)m




今からでも遅くないのでぜひ、読んでみてください。脳科学者・茂木健一郎さん『金持ち脳と貧乏脳』






 









一人さんの教えがとっても納得いくし、心も経済的にも豊かになるために必要な、とってもいい内容なので、一部抜粋させていただきます。





【金持ち脳】\(^_^)



人間関係が幅広い

自己投資にお金を惜しまない

好奇心が旺盛

誰に対しても自分の知らないことを素直に質問できる

人の話を聞いて即行動に移すことができる

人のよい部分をすぐに真似することが得意

偏見が少ない

判断基準として『まず何でもやってみる』という考え方を持っている

夢や目標がはっきりしている

朝型で健康に気を配り体を大事にしている





【貧乏脳】(;_;)



いざというときに頼れる友人・知人が少ない

他人の意見や行動に流されやすい

与えることより、もらうことばかり考えてる

常に受け身で被害妄想に駆られてしまう

『でも』『だって』『どうせ』が口ぐせ

気が付くと愚痴をこぼしている

嫌なことは常に先に延ばししてしまう

夢や目標を掲げるのが苦手

不健康で体のケアをあまり気にしない





私が言ってることではないですよ〜。有名な脳科学者が言っていることですよ〜。いかがですか?




金持ち脳の特徴に当てはまった人は、今はお金持ちではなくても、その素質があると言えますので、どうか自分を信じて突き進んでください。




残念ながら、貧乏脳だったという人、これからでも自分を変えていけるはずです。なぜなら生まれもった素質や才能ではないからです。普段の生活の中でちょっとしたことを改善していくだけで、誰でも金持ち脳に変わっていけるのです。




私は、一人さんの教えを勉強しているのに、思いっきり貧乏脳で全部当てはまってました〜(T_T)一人さんの勉強してるのになぜって?それは、知識だけで実践できてないからです。知っただけなのに、実践してる気になっていただけなんです。だって、金持ち脳の特徴は一人さんの教えを実践してる人には当たり前のチエック項目。





そんな、頭なでっかちだった私。




だけど、やっぱり私は『ついてる!』から…人に恵まれていて…(^з^)-☆






ボランティア協力店の皆さん、師範さんの皆さのおかげさまで、金持ち脳になった方がいい!って、思えたし、皆にいい方向に引き寄せてもらって、貧乏脳の特徴が少しずつ減り、金持ち脳の特徴が少しずつ増えていっていると感じてます。



ご縁があった皆さんが金持ち脳になったら、もっともっと楽しくなりますね(*^^*)一人さんが教えてくれる成功法則はすごい!そして、実践できるようにゲームにしてくれるのがすごい!



信じられる人だけ、信じればいいですよ。な、お話でした(^-^)v 




 
 
 
 
 
 
 
以上、【祝☆人生に成功したい人が読むメルマガ】一部抜粋した記事でしたにひひ
 
【祝☆人生に成功したい人が読むメルマガ】では、斎藤一人さんのお話や最新情報など書いています。メルマガ会員募集中です。詳しくは、メルマガ会員募集中の記事を見てくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宝石赤みんなの夢が叶うお店
『あなたを元気に明るくするお店』
まるかんのお店 石岡店


茨城県石岡市東石岡3-1-30エビスビルB
電話0299-56-5108
手紙info@marukan-ishioka.com


FAX 0299-56-5107


宝石赤石岡市・かすみがうら市・小美玉市は無料で配達いたします。その他近隣の市はご相談ください。

宝石赤全国一律500円にて発送いたします。商品1万円以上のご購入で送料サービスさせていただいています。ぜひ、ご利用ください。

宝石赤幸せで豊かになりたい方のために『斎藤一人塾 愛弟子勉強会』を無料でやっています。出張勉強会も行っています。詳しくはお問い合わせください。楽しい仲間と楽しい時間を過ごしましょう〜音譜





【応援したい人・応援したいお店・応援したい会社に人助け☆ボランティア開運気功の遠隔依頼受付中!!】

宝石赤あなたの運や健康運、仕事運が今よりさらにアップするよう皆さんと一緒に遠隔で応援していきます〜d=(^o^)=b

宝石赤お店や会社の運をあげたい!!開運パワーで応援します。

ボランティアでやらせていただいております。お気軽にお問い合わせください。

ブログでの紹介希望の方も合わせてお問い合わせくださいアップ




 

毎月抽選で1名様に当たる!斎藤一人さん「金持札」キャンペーン実施中

斎藤一人塾 愛弟子さん募集中




昨日、主人は本を買いに東京へ・・・・。


本を買いにわざわざ東京に行くか?と思われるかもしれませんが、あの有名な本のソムリエ清水克衛さんが店主の「読書のすすめ」に行ってきたのです。清水さんに本をススメてもらいたくて( ̄□ ̄;)!!あ〜あ、私も行きたかったガーン


お店に清水さんが居たそうですが内向的な主人は声をかけられず(ファンなので緊張してしまって)本を数冊選んでいたそうです。噂どおり書店通いが好きな主人でも見たこと無い本が多数あったそうで、読みたい本がいっぱいありすぎて店内をうろうろしていると「いい本選びますね!」と清水さんに声をかけられたそうです(;^ω^A


清水さんにぜひ本を薦めてもらいたくて自分の事を話すとこの本を薦められたそうです。



帯には「人間は、この世に煩悶しに来たり、病を患いに来たりしたのではない。この世に生まれたのは、進化向上という偉大な使命を全うするためだ。心を積極化して、幸福を嘆美する人間になれ!」と書かれています。


清水さんはおもしろくて30回も読んだそうです。主人のように頭だけで考えすぎてなかなか行動できない方にオススメだそうです。


清水さんに読書普及協会に入っていますと言えなかった主人はこの本を30回読んでまたお店に行って、清水さんとちゃんとお話をするぞ!!って宣言していました(^〜^)


ちなみに清水さんに「いい本選びますね〜」って褒めてもらった主人が選んだ本は・・・・・



そして、清水さんがいい本選ぶといったのはこの本↓があったからでしょうかにひひ




まだ発売されていませんが「読書のすすめ」で買うことができますよ
(^ε^)♪

 毎月抽選で1名様に当たる!斎藤一人さん「金持札」キャンペーン実施中

斎藤一人塾 愛弟子さん募集中




一人さんを好きになって知った、「読書のすすめ」店主の清水克衛さん。



その清水さんの「他助論」に書かれていた野口嘉則さんという方の「鏡の法則」という物語。ネット上で公開されているものを読みました。



ぜひ皆さんにも読んでもらいたいと思います。


一人さんの言う「困ったことは起きない」という事がとてもわかるようなお話です。


本も出版されているのでリンクを貼っていいのかわからないので、申し訳ありませんがご興味のある方はご自身で検索していただきたいと思います。


特に今、何かに悩んでいる方に読んでもらいたいです。

以前、本のソムリエ清水克衛さんが紹介されていた本を読みました。


 


本屋さんを舞台にしたお話です。自己啓発の要素を散りばめた読みやすいお話です。


 

現在、「ピンチだ」という状況にいらっしゃる方に読んでいただきたい本です。逆境を乗り越え、願いを実現するために知るべき「ヒミツ」が書かれています。


 

「ピンチ」は「チャンス」ということはよく聞くけどいざ自分が危機的状況の中にあると気づきにくいものです。


 

どうして逆境が訪れるのか、本当に豊かに生きるために人は何をすべきで、何を学ぶべきなのか・・・・・


 

物語形式なので他の自己啓発本に書かれているような内容もすっと自分の中にはいってきます。おもしろいですよ。


 


 

別の読み方として物語に登場する人たちを斉藤一人さん、清水克衛さん、喜多川泰さんに 置き換えて読むとますます読みやすくおもしろいですよ。

 主人が君も読めと言うので読みました。



私も主人も息子が好きな事をして成長して欲しいと思っています。息子にとって今はその好きな事がサッカーのようですが、私達がいろいろ口出しして嫌いになって欲しくないのでやりたいようにやらせています。正直、サッカーを教えられないと言うのもありますが・・・・・。サッカーについてとやかく言いません。


だからこの本を読んで今までどおり、サッカーについてはこれからも好きなようにさせますし、特にありません。

他の事もいろいろ体験させたいし、サッカーやめて違うスポーツやりたいと言えば好きにさせるつもりです。

今は「サッカーやめちゃえば?」って言っても「ぜったいヤダ!!」と言われますが・・・・・

サッカーの話は置いといて、
この本の内容を子育てにあてはめるとダメな親ぶりを発揮しているようです。


「ちゃんと話を聞きなさい」・・・・よく言います。

「なくすと困るから」・・・・・・・よく言います。

「だからダメなんだよ」・・・・・時々言います。


まだまだ私にとってイタイことが書かれています。


小学生以下のお子さんやお孫さんをお持ちの方は子育ての参考になりますからぜひ読んでみて下さい。


もちろん子供がサッカーをしていても、していなくても、他のスポーツでも参考になります。

 永松茂久さんは以前、斎藤一人さんの教えを書いていたのでその時から読むようになったのですが、同年代ということもあり読みやすく、本人がカッコイイ(顔だけじゃなくすべてが)ので今回の本もきっと良い本だろうと発売前から予約し楽しみにしていました。



この本が届く前日にちょっとゴタゴタがあり、そのことに関して進むべき道みたいなものに迷いがありました。

そんななんだかもやもやした状態でこの本を読み始めました。読み始めてすぐ、「これだ!!」って心に響く部分があり、今は迷いもなくなりました。

本を読むと時々こういうことがあるのですが、まさしく今、私に必要な読むべき本だったと思います。

自分だけじゃない、誰かだけではない「フォーユー」精神が当たり前の自分になりたいです。

2011年3月11日、あの日を境に日本ではこんな「フォーユー」精神の方が増えているのかもしれません。

そして永松さんのいうように「フォーユー」精神が当たり前、そんな時代がきて欲しい。いえ、近づきつつあるのかもしれません。


1

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

リンク

リンク

茨城県タウンファン
茨城県の地域情報ポータルサイト。無料登録してアクセスアップ!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • まゆみさんのレコーディングが始まります!
    まるかん石岡
  • まゆみさんのレコーディングが始まります!
    TAKESHI
  • 仲間と夢を叶えまくる(笑)
    Mr.億万長者
  • 水戸市で【無料】大開運・ストーリー占いやりますよ〜
    TAKESHI
  • 新商品のご案内、20日は運動会のため・・・・
    TAKESHI
  • お客様応援企画 その2
    TAKESHI
  • あなたは「強運」ですか?「凶運」ですか?
    まるかん石岡
  • あなたは「強運」ですか?「凶運」ですか?
    山浦 優二
  • HITORIさんペンダント、またまたまたまた変更。
    まるかん石岡
  • HITORIさんペンダント、またまたまたまた変更。
    miho

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM