JYOKAホワイトスリム美容キコウサプリメント のご予約についてはこちらから音譜



 

4月4日茨城県(土浦市)美容気功伝授会 についてはこちらから音譜







 

感謝してます〜まるかん石岡のモリです。

 

昨日は、東京マラソンに出場するRちゃんが、お母さんと美容気功を受けに来てくれました〜アップ




茨城 斎藤一人さん





 

そして一足先に東京マラソンのお土産いただきました(笑)2年連続で10キロに参加しているんだって。抽選に当たらないと出られないのに、やっぱり、ついてますね〜クラッカー会場の雰囲気とかに振動数上がる〜って言っていたから、今日も楽しんで走ったんだろうな〜ニコニコ



 

私はというと今日はお休みということで、娘の女子会の引率をしてきましたラブラブ



まるかん 日立市 那珂市 ひたちなか市


 

女子4人でカラオケカラオケ+引率ママ2人。










 

いつもこんな感じで娘が友達と遊ぶのを見るといろんな感情がこみ上げてきます。息子には感じない感情(笑)息子には「送ってって」って言われると面倒だなって思ってしまう時もあるけど・・・・・・べーっだ!(ちょっと反省)


 

娘の場合、こういうふうにカラオケ行ったりしてお友達と遊ぶってことが、当たり前じゃないって思っちゃうからね。8年前に余命宣告を受け、小学校へ通うことさえ考えられなかったのに、この現状って本当に感謝音譜


 

普通小学校に通えることだけでも感謝なのに、常時酸素をしている娘にも変わらない態度で接してくれるお友達に恵まれる日々がくるなんて思っていなかったから本当にたかがお友達とのカラオケでって思われるかもしれないけど、こみ上げてくるものがあります。(さすがに泣きはしませんが・・・)



 

入学して3年。いろんな子がいるから、もちろんいろんなことありました。酸素ボンベをわざと蹴られたり・・・・・まっイジメというやつです。有難いことに私にきちんとそのことを話してくれたから、きちんと対処できて、相手にもきちんと伝えることができましたが、「ボンベ蹴られている時、私、命蹴られている気がした。」って言われた時は、そうだよな、この酸素は娘にとっては物ではないんだなって泣けてきました。そんなこともあったりだったので、今日、お友達がくれた手紙は本当に感動しましたドキドキ








 

『Rちゃん(娘)のお母さんへ   

いつもいつもボンベを持たせていただきありがとうございます。これからもRさんのボンベを持たせてもらいます。

とてもRさんは元気でがんばっているので、安心です。これからも私もがんばるので、RさんやRさんのお母さんもがんばってください。

カラオケどうもありがとうございました。手紙すてないでくださいね。 Mより』



 

もちろん、娘にも・・・・





 

『Rちゃんへ

いつもボンベを持たせてくれてありがとう!

この前はけんかしちゃったね!!あの時はごめんなさいしょぼんでもなかなおりができてうれしいよ!ニコニコ

これからもがんばろうね!!ボンベを持つのをてつだってほしいときは、わたしにいってね!!なんでもいくよ!

大好き!ともだちだよ!てがみすてないでね Mより』




愛のある言葉をありがとう〜ラブラブ!



 

他のお友達も手作りのお菓子を持ってきてくれたりして。。。。。。本当に女子会っぽい(笑)





茨城 柴村恵美子社長



 

カラオケの後はお友達の家に遊びに行ってしまいました。娘と普通に接してくれるママ友にも感謝ですラブラブ






 

宝石赤みんなの夢が叶うお店
『あなたを元気に明るくするお店』
まるかんのお店 石岡店


茨城県石岡市東石岡3-1-30エビスビルB
電話0299-56-5108
手紙
info@marukan-ishioka.com

 

FAX 0299-56-5107



宝石赤石岡市・かすみがうら市・小美玉市は無料で配達いたします。その他近隣の市はご相談ください。

宝石赤全国一律500円にて発送いたします。商品1万円以上のご購入で送料サービスさせていただいています。ぜひ、ご利用ください。

宝石赤幸せで豊かになりたい方のために『斎藤一人塾 愛弟子勉強会』を無料でやっています。出張勉強会も行っています。詳しくはお問い合わせください。楽しい仲間と楽しい時間を過ごしましょう〜音譜

 

宝石赤「美容気功」出張依頼も大歓迎です。あなたのお店やサークル、施設、お友達グループ、ママ友グループ、イベントなどどこでもボランティアで出張いたします。お気軽にお問合せください。


 

斎藤一人さんの一番弟子・柴村恵美子社長のブログ に娘のことが書いてあります音譜

緊張して笑顔がありませんべーっだ!

『あなたを元気に明るくするお店』
宝石赤まるかんのお店 石岡店宝石赤
茨城県石岡市東石岡3-1-30エビスビルB
電話0299-56-5108
手紙info@marukan-ishioka.com

旗石岡市・小美玉市・かすみがうら市は無料で配達いたします。(その他の近隣市はご相談ください)

旗全国一律500円にて発送いたします。1万円以上のお買い物で送料サービスさせていただきます。





【応援したい人・応援したいお店・応援したい会社に人助け☆ボランティア開運気功の遠隔依頼受付中!!】

宝石赤あなたの運や健康運、仕事運が今よりさらにアップするよう皆さんと一緒に遠隔で応援していきます〜d=(^o^)=b

宝石赤お店や会社の運をあげたい!!開運パワーで応援します。

ボランティアでやらせていただいております。お気軽にお問い合わせください。

ブログでの紹介希望の方も合わせてお問い合わせください
アップ
 

 『明るく 明るく 今日も明るく 明日も明るく』by斎藤一人さん



1学期、息子は先生が俺らのこと『しっかり4人組』って言うんだよ〜
にひひって嬉しそうに話してました。

だから『良かったね〜』って。

…だけどメンバーを聞いて、それはないなと思っていました。『うっかり』か『ちゃっかり』の聞き間違いだろうくらいに思ってました。

そしたら、昨日の親子給食で仲のよい子達のグループで一緒に食べることになったのですが、息子のグループを見ては『BK4』だとお母さんたちも言うし、周りの子達も言うし…はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

実は1学期の時から『しっかり4人組』ではなく『BK4(バカ4人組)』とクラス公認でグループ名がついていたそうですガーン息子君、嘘はいけないよ〜汗

『なんかアイドルみたいな名前つけてもらって良かったね』とは言ってみたものの…

まぁ、元気が一番ですし得意げ

クラスでも注目されている(?)グループみたいですから、まぁいいか。

暗いより明るい方がいいですからね。我らが【BK4】は毎日明るく騒がしく、楽しいみたいだから音譜

そんな仲間がいて良かったねアップ





 昨日は、Future league 第三節でつくばアカデミーセンターへ車

出発予定より20分遅れてしまいましたが(私の寝坊あせる)道が空いていて順調にいけたので、集合時間には間に合いました。やっぱり、私はついてます音譜

試合はというと…、アントラーズつくばと。アントラーズはスペシャルらしいが毎回メンバーが違うのか(?)今までで一番強い感じでした。

2ー3で負けてしまいましたが、みんないいプレーをしていて見ていて面白かったです。息子も今までで一番よかったように思います。やっとサイドバックに慣れてきたのか自分が抜かれたら終わりという自覚もでてきたように思います。…たぶん。たまたまかもしれませんがにひひ

この試合でチームMVPに選んでもらえました。相手チームのコーチが選んでくれるのですが、相手コーチ(Sコーチ)にはお世話になっていた時期もあり『前より上手くなっているし、ドリブルが上手い』と言われ息子は嬉しかったらしいです。クレアに入るまでドリブルに自信がなくほとんどドリブルすることもなくパスしていたから、アントラーズのコーチにしたら、『もりちゃんがドリブルしてるの初めて見た目』って感じかもしれません得意げ

フレンドリーマッチでは、後半のみ出場。サイドバックだとなかなか点数決められることもありませんが、ミドルシュートが奇跡(?)的に入り、このリーグ戦(6試合中)初ゴールサッカーとなりました。(*^▽^)/★*☆♪

試合が終わり、息子がコーチにこのプレーが誉められたとかあのプレーが誉められたとか嬉しそうに話していたところに、これまたアントラーズスクールで長年お世話になったコーチに呼び止められ、MVPカードを見せると…『とれたのか、よかったな。でも、Sコーチが選んだんでしょう?もりちゃん、前に『俺にくれ!』ってSコーチに言っていたけど…不正じゃないよな?本当に活躍したんだよな?』って叫び…まさかの不正疑惑!?

ちょっと動揺する息子ガーンそこで動揺するのはおかしいでしょべーっだ!

『うそ、うそ、見てたけど上手くなったね』と言われ息子もホッっとしてました。

クレアに来て練習も濃くなり、強いチームとの試合経験も増えたおかげで、親ばか目線で上手くなったと思います合格前はサッカー向いてないから、自分で気づいてやめるって言ってくれないかな〜DASH!って勝手な考えでいましたが、今はガンバりが伝わるので、私も送り迎えガンバろうと思います。

『楽しいだけで幸せ、好きなことは身体にもいい。好きなことをもっと増やして魅力を磨こう!by一人さん』


MVPカード↓今回は中田選手。サイン入りです。






まるかんのお店 茨城県石岡市

 日曜日は、息子の練習試合を見に東小へ車

前所属少年団(東)との対戦なので、(数回やってますが仕事の都合上まともに見るのは初汗)息子の様子を見るのも楽しみですが、ママ友と久々にお話できるのは、もっと楽しみでしたにひひ

東小、立て替え後に初めて行きましたが、やっぱり立派ですよね音譜いいな、新しい学校。

試合は3試合。勝ったか負けたかよくわかりませんがあせる東のみんな上手くなったな〜って、あとチームの雰囲気も良くなったな〜って思いました!!

息子もお友達に何度も簡単に抜かれ凹んでおりましたが、おかげでもっと練習しようと思ったようで、試合から帰ってきたら練習してましたグッド!珍しい〜。これが続くといいのだけど。

東の四年生はこれからもっと強くなるだろうな〜。息子がいた頃は点数いれた子だけが誉められ喜び、他の子はあんまり喜んでないというか、他人事のようだったけど、今は雰囲気が良くなってチーム皆が(ベンチ含んで)1つになっていい感じだった。コーチの子供たちへの声かけの内容も変わったしね。一人一人も上手くなってるしね。あと、3年生が上手いから、うかうかしてられないねべーっだ!だからますます、やるよね得意げ

練習も平日やってるみたいだし、息子がいた頃あの感じだったら、東で続けててもよかったな〜って思った。まっ、過ぎたことですニコニコ

3試合目で息子が決めた偶然のゴールサッカー東のコーチが相手ながら息子のゴールに拍手してくれた合格試合終わってからも、東のコーチにそのゴールのこと誉められて嬉しそうだった。息子に「あれ、狙ったの?」って聞いたら「ちょっとイメージと違ったけど皆がすごいっていってくれたから、狙ってできたと嘘ついたにひひ」だって。…やっぱり。

東のお父様、お母様、コーチ朝早くからの準備ありがとうございます。そして、連日の練習試合だそうでお疲れ様でしたニコニコ

あと娘ちゃんと遊んでくれた、ヒメちゃんいつもありがとうラブラブ娘ちゃんの1つ下なのにお世話してくれて助かります
アップ

 本日、娘ちゃんは学校お休み。朝起きるとき「ワキの下らへんがいたくて、おきられない。学校ムリしょぼん」と。病気の影響かもしれないので大事をとって休ませましたが、後で先生から「もしかして昨日、鉄棒で前回りが初めてできて張り切って何度もやっていたからかも」と連絡がありました。…もしかして筋肉痛はてなマーク

話を聞いてるとそうかも!筋肉痛かも。病気の方ではなくて安心しました汗

そして、今はお店で爆睡中得意げ日曜は参観日で月曜日課になるので今日はゆっくりさせてあげよう。

私も昨日は体調不良ドクロ久々にめまいと頭痛と吐き気に襲われました。あるものを飲み始めた好転反応だったようで今日は絶好調です音譜昨日が定休日で良かった〜。でもメールいただいたお客様にはいつもより文が短い返信になっていたように思います。ごめんなさいあせる文章を考える余裕がありませんでした。でも、商品は間違いなく本日発送いたしましたから、ご安心くださいね。今日は絶好調なので手紙もいつもより一枚多く一人さんの事を書いてありますからね〜グッド!いつもありがとうございますニコニコ

そしてそして、ピアノを習い始めたのにお家で練習するものがないからと、とっても悩んだ娘ちゃんのピアノ。今回は電子ピアノにしました。30万の電子ピアノもしくは70〜80万のアップライトピアノを買われる方が多いようですが(この時、初めてピアノは金持ちの習い事なんだと知りましたべーっだ!)我が家は、飽きっぽい娘にいきなりそんなにお金はかけられないので電子ピアノの中でも安いものを。それでも10万するので我が家にとってはとっても高い買い物です。娘がもしやらなくなったら私が趣味として始める事が旦那様の購入条件叫び私、小1の時、ピアノ1年で挫折したんですが、そんな私でも大丈夫でしょうか?

そんなわけで昨日は体調不良ながらもつくば市のピアノサロンに行って契約してきました。来週水曜に届く予定。ピアノの先生にご紹介いただき、担当になってくれた調律師さん。とてもアツくピアノについて語ってくれました。(たぶんマニアなんだと思うにひひ)コンサートホール用のグランドピアノのカタログを見せてくれましたが約2000万でモデルチェンジに19年かかった理由などピアノの事を語りだしたら止まりません。コンサートホール用のピアノなのでどんなにアツく語っても一般人の私は買えません。なのにどれだけスゴいかをアツく語るのです!!ご本人様いわく、ピアノの事を考えて話しすぎるので相手に嫌われたりすることもあるとおっしゃっていましたが、私は本当にピアノのが大好きで誇りをもって仕事をされているこの方がとても信頼できました。

帰り際、「またご家族でアップライトピアノを見に来てくれるの楽しみにしています」と見送ってくれました。そんな日がくるのは娘ちゃんと旦那様と私の顔晴り次第!顔晴りま〜すアップ

そんなピアノマニアの調律師さんと長話してしまったので、息子君はサッカーの練習に遅刻ドクロ息子君、ごめんなさい。


 昨日は母親がお客様達と楽しく盛り上がっている頃、息子はサッカーをガンバっておりましたサッカー

旦那さまもまた、2試合ほど息子のサッカーを見て、お友達と水戸ホーリーホックの観戦に。

なんて、自分中心の親たちなのでしょう得意げ

でも、旦那さまはズルいあせる息子が帰ってくる頃電話してきて「ユウトに今日のは良かったよって言っといて」と。

それを聞いた息子はニンマリ。

ズルいな〜誉め上手だな〜。家に帰ってからでも言えるのにいち早く伝えたかった!みたいな感じで電話してきてシラー

わたしだって試合は見てないけどあの汚い顔と汚い手を見て「ガンバったねお疲れさま〜」言ったさ。でも息子はあっどうもみたいな軽い返事。

試合を見たか、見てないかっていう違いもあるけどでも、息子のあの嬉しそうな顔を見ると、ただ誉めるだけじゃなくどのタイミングで言うかというのも重要だと気づきました。

よし!次の試合は見に行っていってたっぷり誉めてやる!だからボールに触ってね。土曜日だったら行けないけど…。


 小学4年の息子

ー業中落ち着く←先生に言われたからね〜。三学期は特に酷かったらしいねドクロ
∋賛凜ンバる←イヤイヤ、先に漢字ガンバってほしい。でも、出来ることを更に伸ばすのもいいかもね。
サッカーの自主練習ガンバる←今のチームの仲間は本気の子が多いので皆についていけるように自主練習は必要だよね。
の更圓砲い辰僂す圓!←それは息子のガンバりより私たちのガンバりではないだろうか?了解しましたグッド!

小学2年の娘

…靴喩跳べるようになりたい←障害があっても気持ちは前向き、エライ!大丈夫だよ。お母さんは小学3年まで4段も飛べなかったのに(クラスでビリ汗)3年のある日、4段跳べたその日に一気に8段まで跳べるようになったんだから(クラスで女子の中では2番合格)スイッチが入ればすぐだよ。
▲疋螢觸わらせる←一年の時は終わらせられなかったもんね。ガンバりましょう。
ピアノをガンバる←体力なくてなかなか思うようにできないけど少しずつ練習していこうね。
そ薀妊ズニーランドに行きたい!←病院の先生からやっと許可がおりたもんね。でも、泊まりじゃないとまだダメと言われているからね〜お金貯めないとねにひひ(娘がディズニーランド貯金を始めました。現在520円。お客様からいただいたキティちゃんの貯金箱をリビングに置いて横に貼り紙がしてあって「お金を入れてください」と書いてあり ます)

2人とも顔晴りましょう
音譜

 

3月3日、小美玉市小川文化センターで息子が所属しているクラブ主催の講演会がありました。

『わが子が一番でいいんじゃないですか』

講師は筑波大学蹴球部監督の中山先生です。

う〜ん、親として子供とうまく関われていないというのを自覚ドクロそんな私が印象に残っている言葉…



クリップ私たち大人は子供たちに喜びと夢を与える責任がある←息子に『お母さんは仕事優先で僕の試合を見に来なくなった。』と言われたのを思い出す。『お母さんは好きなことをしているの。だから、仕事するの。ユウトも自分がサッカー好きでやってるんでしょ。だから、お互い様です。』とは言ってみたものの…。私が見に行くことで、息子がサッカーする喜びを感じる(?)なら親として見に行くべきなのかなと思いました。でも、できる範囲でねにひひ


クリップ子供が自立するために…察しの悪いふりをする。『なんとなく』『ビミョー』を許さない←時間がなかったり、面倒だったりして、子供がどうしてほしいか言ってないのについやってしまう私。これはよく旦那さまに注意されているのですが、なかなか素直に聞けずべーっだ!でも、先生から言われたので以後、意識して察しの悪いふりをします!


クリップ子供のゲームを大人のゲームにしてはいけない←これはわかる。私は自分自信が楽しみたい人なので子供のゲームを大人のゲームにするくらいなら自分が別のところでゲームをしてしまう感じなのでべーっだ!この辺りはできていると思うのですが、気になることがちょっとあります。


クリップ
レフェリーの判定を尊重しましょう←息子は過去にこれで泣いた。ありえないぐらい泣いた。『審判がそう判定したのに、なんであんな風に言われなきゃいけないんだよ。審判の判定は絶対なんだよね』ってあの息子が発狂していた。公式戦で息子が最後に決めた一点でそのリーグの決勝にいけてそして、優勝した。なのにそれを沢山の人の前で全否定されて。あの一点がなければ決勝に進めなかった。だから尚更、息子は『お前のはゴールじゃない!』という言葉に苦しんだ。勝たなきゃよかったとさせ言っていた。みんな優勝して笑っていたのに、息子だけは泣いていた。本当にレフェリーの判定を尊重してください。(ただこんなこと言いつつも今は息子も私もあの時の事に感謝してるんです。だって、そのおかげでいろいろな所でサッカーできて、いろいろな所でお友達もできて、そしてこのチームにたどり着いたので。人生に無駄なことは一つもありませんチョキ)


クリップゆっくり見守りましょう←ついつい、足遅いからサッカーむいてないとか、周りの子が上手すぎてわが子はセンスないなとか思ってしまってすみませんあせる(息子にはこんなこと思ってることを言っていませんが…)

クリップ小さいときはサッカーだけでなくいろいろやらせてみよう。←本当にやらせたい。娘が入院中の1年、息子を病院に付き合わせてしまい殆ど遊ばせてなかった。だから、運動神経のなさと持久力のなさはその時のせいではないかと思っています。今もサッカか、ゲームしかしないので他の事もやってほしいと思っています。だから、4年生から始まる学校でのクラブ活動は第一希望のサッカークラブになりませんようにニコニコ

 

 

クリップ敵ではありません。相手です。←これは息子が好きな言葉。前所属チームのコーチが1年生の時に教えてくれました。息子が「ママ、コーチがすごいこと教えてくれた!敵じゃないんだって相手なんだって。同じサッカーが好きなお友達だからだって」今まで技術的なことしか教わっていなかった息子にはとても新鮮でとても印象に残った言葉なんだと思います。



ここに書いた言葉はほんの一部。本当に素晴らしい講演会でした。お子さんがサッカーしていなくても子育て中の方にぜひ聞いてもらいたい内容でした。お話くださった中山先生にも、講演会の主催者であるチームの皆様にも本当に感謝してます。

旦那さまは仕事で聞きに行けなかったけど『仕事じゃなかったら聞きに行きたかった〜』っていってました。ただ、水戸ホーリーホックの開幕戦だったから仕事じゃなかったらそっちに行っていたと思いますが…得意げ

こういう講演会を開いてくれるチームなら安心して息子を任せられると思いました。

ありがとうございます。

 コーチのブログを見て、息子ちょっと興奮DASH!

来年度から新しいリーグ戦に参加が決定したらしいのですが、その10チームの中になんと、鹿島アントラーズつくばも。またまた、お友達と一緒にサッカーできるねアップだけど、力の差が…ガーンいやいや、うまい子とプレーすることで得るものは大きいはず?その前に息子がその試合出れるように日頃からガンバらないとね
グッド!


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

リンク

リンク

茨城県タウンファン
茨城県の地域情報ポータルサイト。無料登録してアクセスアップ!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • まゆみさんのレコーディングが始まります!
    まるかん石岡
  • まゆみさんのレコーディングが始まります!
    TAKESHI
  • 仲間と夢を叶えまくる(笑)
    Mr.億万長者
  • 水戸市で【無料】大開運・ストーリー占いやりますよ〜
    TAKESHI
  • 新商品のご案内、20日は運動会のため・・・・
    TAKESHI
  • お客様応援企画 その2
    TAKESHI
  • あなたは「強運」ですか?「凶運」ですか?
    まるかん石岡
  • あなたは「強運」ですか?「凶運」ですか?
    山浦 優二
  • HITORIさんペンダント、またまたまたまた変更。
    まるかん石岡
  • HITORIさんペンダント、またまたまたまた変更。
    miho

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM