昨日は友人の命日でした。


十数年前のあの出来事は、私も含め友人の周囲の人々の人生観を大きく変えるものでした。


就職して数年目のあの時期、私はたまたま仕事で数ヶ月の間だけ実家暮らしをしていました。


高校卒業して遠く離れて暮らす私にとっては中学、高校時代の友人と久々に過ごす時間は楽しいものでした。あの日が来るまでは・・・・・。


あの日、仕事中に「友人が亡くなったからお通夜に行こう」と訳のわからない連絡がはいりました。


事情がわからないまま参列しその後、その友人のお父様に呼び出され数十人の友人達と集まりました。そして一人ひとりにある紙が渡されました。その友人からの手紙でした。


進学、就職し離れ離れになってあまり会えずにいた私達。その手紙には誰にも言えなかった胸のうちが書かれていました。「俺、この前会おうと言われたのに忙しいから今度って断っちまった」手紙を読みながらポツリとつぶやいた一人のその一言にみんなますます心が重くなりました。


友人がこの夏に同窓会やろうよと皆に声をかけていたのになかなかできなくて流れてしまった同窓会を今やろうということになりましたが、私にはあまりにも重い出来事過ぎて1度家に帰るねって言って帰ってきました。その後も家から出る気力も無くて何度もかかってくる誘いの電話に出ることができませんでした。


あれから十数年、友人の命日には彼の家にみんなで集まって朝まで過ごすのがお決まりになっています。私は子供の事もあって参加できずにいますが・・・・・


あの日から「何かあったら小さなことでも何でも言えよ。聞いてやるから」私達仲間の口癖になっています。


自殺者が年々増えそんな人達を減らしたいと「パニウツ元気」を一人さんはつくりました。考え方と栄養。変えるのは簡単なことではないかもしれません。私の周りでも自殺者は友人だけではありません。一人でも多くの方が救われますように。

 

他の特約店さんはわかりませんが、「まるかんのお店 石岡店」ではパニウツ元気(粒状の青汁)とすごい元気の素(お子様も飲める栄養ドリンク)を購入されるお客様が多いです。


 

「ストレス」や「青汁は体にいいと聞いたので」「なんとなく疲れがたまっているので」などの理由でご購入いただくことも、もちろん多いのですがお子様、特に受験を控えているお子様をお持ちのお母様が「脳に栄養を与えて集中できるように」「体調を整える」などの理由でご購入いただくことが最近多いように思います。


 

パニウツは毎日、すごい元気の素は風邪のひき始めに飲んでるようです。


 

受験生のみなさん、本番で自分の力を出し切れるように頑張ってください。私も陰ながら応援させていただきます。


 

私は高卒のうえに高校も推薦ではいったので正直、受験というものを経験していませんが面接ですごく緊張したのを覚えています。


 

友達とバスに乗って隣の隣の市まで行ったのですが、「どうやってここまで来たのですか?」と聞かれて「歩いてきました」と答えたり「もし今回落ちたらどうしますか?」と聞かれ「今回落ちてしまってもこの高校に入りたいので試験を受けます」と言わなければいけないところを「違うところ受けます」と言ってしまい・・・・・・極めつけは面接会場にお守りを落として帰ってきました。


 

試験官は苦笑いしてるし、友達にもダメだろうから今日から勉強してなよって言われたものです。ナゼだか受かりましたけどね堯( ̄0 ̄;ノ


 

パニウツやすごい元気の素で体調を整えその日まで頑張ってください。みなさんのお母様からよい報告が聞ける日を楽しみにしています。パワーストーンをご購入いただいているお母様からの良い報告もぜひ
ヾ(@°▽°@)ノ


 


 

そして今日もお店の中の写真を1枚。

まるかんのお店 石岡店


奥にある私の作業台(パワーストーンのアクセサリー作ったり、事務的なことしたりする場所です)から撮りました。


 

みなさんとゆっくりお話ができるようなスペースもあります。まるかん茶(利尿作用や動脈硬化の予防など)をご用意しております。まるかん茶、ご好評いただいております。お近くの方はぜひ飲みにいらしてください。この時期は冷たいのをご用意しております。


 
ゆほびかの7月号に斎藤一人さんが「うつは治せる」というお話をしています。


あなたの大切な人がうつに悩み苦しんでいましたら、一緒に悩んでいないでこのお話を読んで手を差し伸べてあげてください。


私も身近で見聞きして、うつの方自身が考え方を変えることはとても難しいことと感じますし、周りの方がいろいろ言っても難しいと思います。


でも「栄養をきちんととる」ということはお手伝いできるのではないでしょうか?


肉を食べに連れて行ってあげる、あまり出歩きたくないとおっしゃるならお家で一緒に食べてあげる、食欲がないとか肉を食べたくないとおっしゃるならまるかんのパニウツ元気を飲ませるでも良いですし・・・・・・・・


うつの原因は脳の栄養不足!積極的に肉を食べれば消えると最新医学も証明とお医者さまも書かれています。


一緒に悩んだり落ち込んでばかりいないで「うつは治せる」と行動してみてください。


また、今はうつの症状が出ていないし自分には関係ないではなく、日頃から脳に栄養を与え、鈍さを身につけてストレスに打ち勝ってください。

1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

リンク

リンク

茨城県タウンファン
茨城県の地域情報ポータルサイト。無料登録してアクセスアップ!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • まゆみさんのレコーディングが始まります!
    まるかん石岡
  • まゆみさんのレコーディングが始まります!
    TAKESHI
  • 仲間と夢を叶えまくる(笑)
    Mr.億万長者
  • 水戸市で【無料】大開運・ストーリー占いやりますよ〜
    TAKESHI
  • 新商品のご案内、20日は運動会のため・・・・
    TAKESHI
  • お客様応援企画 その2
    TAKESHI
  • あなたは「強運」ですか?「凶運」ですか?
    まるかん石岡
  • あなたは「強運」ですか?「凶運」ですか?
    山浦 優二
  • HITORIさんペンダント、またまたまたまた変更。
    まるかん石岡
  • HITORIさんペンダント、またまたまたまた変更。
    miho

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM