新年会、参加者募集中!つくばね(石岡市)でお泊り新年会やります。一人さんファンならどなたでもご参加いただけます。現在、ほぼ、満室に近い状態なのでお部屋を確保できないかもしれませんが、宴会のみのご参加は可能です〜、2月6日㈯18時半からです。お申込みお待ちしております

 

宝石赤2月21日㈰、茨城県水戸市千波町・美容室カカイバさんにて、出張営業いたします
 アップ


斎藤一人さんのお話DVDを見たい方はご予約ください。若くてキレイで成功の波動になる美容気功も無料でおこないます。遊びに来てください〜アップ
 

 

宝石赤1月30日㈯、2月20日㈯両日とも14時〜16時 『Happyになる魔法♡なりたい自分になるメーク体験会』(大セレブコスメ)
がまるかん石岡で開催されます。フェイスリンパマッサージ・美眉カット・デザート・飲み物・大セレブフェイスマスク(1296円相当)のお土産付きで、参加費1200円とお得ですラブラブ

ご予約お待ちしております〜ニコニコ
 

 

宝石赤2月10日㈬18時半〜水戸市で一人さん会があります。入場料1000円。もちろん、一人さんのお話DVDの上映会もあります〜アップ

お申し込みお待ちしております。







 

感謝してます〜まるかん石岡のモリですニコニコ


 

先日、2年ぶりにご来店された男性の方がいまして。。。。。。。



 

商品を買いに来てくれたのですが、前に買ったものでは無かったので、何かでご存知なんですか?って聞いたら『以前、モリさんにもらったカタログを見て決めました』と。。。。。。。。。。。2年チラシを持っていてくれたんだしょぼん


 

実は、お店にいらっしゃらなくなったきっかけは、私の言葉なんです。



 

その方は当時、病気のために仕事を転々とされていてある時からお金がなくてまるかん商品を買えなくなってしまったんです。で、それでも素直なその方に、斎藤一人さんの勉強会に参加してもらって本を貸したりして幸せになってもらいたいと思っていたんです。でも、貸した本が戻ってくるといつもどす黒くなっていたり、食べこぼしがあったりで、他の方に貸すには不快な状態だったので、その度に本を買い替えていました。



 

その数が20冊を超えたころ私は、だんだんとイライラするようになってしまいました。でもその方には何も伝えられず、貸してくださいと言われれば貸して、返ってきてまた買え替えて、一人悶々とするということを半年続けました。



 

〜このお店はお客様が商品を買ってくれているおかげで成り立っている。こうやって、お客様が買ってくれたお金で、商品買っていただいていない方のために何万円分も本を買い替えていて、お客様にも申し訳ない。でも、あの人は悪い人ではないし、病気のせいできっとそんなことまで気をまわしていられないんだ、だからこれで注意するのはヤな奴だな私。。。。。〜





 

とか、自分がいい人でいたいために?どうしていいかわからなくなっていました。



 

そのタイミングでたまたま、ツイテル神社で一人さんにお会いする機会を頂き。その際に思い切って質問してみました。





 

一人さんの答えはこうでした。





 

〜本人は、きっと気付いていないんだよ。きちんと買い替えていることとそのお金は他のお客様から商品を買っていただいて得たお金だということをきちんと説明してあげるんだよ。今、自分は一見いいことしている人みたいに思っているかもしれないけど、どっちのためにもなっていないんだよ。

 

その人も因果をつむし、あなたはそのお手伝いをしているんだよ。相手に本当に幸せになってもらいたいなら、因果を増やすことをやめさせるためにちゃんと言わないとダメなんだよ〜



 

そうは言われても実は私はすぐには言えませんでした。他のお客様達と勉強会に参加して一人さんに救われた有難いといっているその方に言うのは、病気で仕事できないから商品も買えないし、本を買うこともできない。そんな人に言うのはひどい人間なんじゃないかって。。。。。すぐに一人さんの教えを実践できなかった言い訳をするなら、軽くは言ってました。「少し汚れていたので、他の方にも貸しているものなので丁寧に扱ってくださいね」って。でも一向に変わらず毎回、本は他の方に貸せない状態で戻ってきていました。





 

でも、言わなきゃいけなかったんですね。そういう状況がとうとう来てしまいました。雨の中、自転車できたその方はお店に来る途中で転んでこうなっちゃったとドロドロになった本を私に差出し、誤りもせず『また本貸してください』と言ってきました。



 

渡された本を受け取ると、私の手は泥で真っ黒になりました。ページの隙間にも泥が入り込んでいるのを見た私は、自分でもよくわからないけど冷静に『ここは、図書館ではありません。図書館は皆さんの税金で成り立っていますが、私のお店はお客様のお金で成り立っています。そしてそのお金で、あなたが汚した本をもう30冊以上買い替えしています。これ以上、お客様の大事なお金を使うことは私にはできません。申し訳ありませんが、あなたにはもうお貸しできません。』と淡々と告げました。







 

その方は茫然として黙って出て生きました。その場にいた他のお客様は私が淡々と話す口調がいつもと違いびっくりしていましたが、納得してくれました。





 

それ以来、その方がお店に来ることはありませんでした。



 

時々、あの方はどうしたのかな?とか思い出すことは何度もありましたが、自分がした行動を悔やむことはありませんでした。なぜならそれを境に、お店にくるお客様が変わったからです。いい人しか来ない!(笑)状態になっていったからです。


きっと、神様が⭕をくれたんだ〜♪って(笑)


 

そして、先日その男性が2年ぶりに来てくれたのです。





 

すごく勇気がいることだと思います。



 

『あの時は、本当にごめんなさい。ずっと謝りたかったけど。。。。。。。2年前からずっと来たかったけど。。。。。。他のお客様達と一人さんのDVD見ながらまたワイワイやりたかったし、ずっと夢見ていました。また勉強会参加させてもらえませんか?』と。目をウルウルさせて言ってくれました。



 

たまたまその場にいたお客様は状況が見えてはいなかったけど(笑)『また、モリさんの言葉に救われた人が増えてよかったね』って言ってくれました。で、二人でまたウルウルしてしまいました(笑)





 

今までも、状況は違えど、こんな感じでいらっしゃらなくなったお客様もたくさんいます。でも、いつも思うんです。今はわからなくてもいい。私が悪役になってもその人に良くなってもらいたいから言わなきゃいけないことだったんだ。何十年かたった時にでもいいから、いつか私が言っていた言葉の意味に気付いて人生変えてもらえたらいいなと願っています。一人さん流に言うと『今世私が、その人に種を植え付けたから、来世、芽が出るといいよね。』





 

そしてこの方のように数十年たってもいいから来てもらえたら嬉しいですニコニコ









【斎藤一人さんのまるかんのお店 石岡店】

茨城県石岡市東石岡3−1−30 エビスビルB

TEL 0299−56−5108

FAX 0299−56−5107

メール info@marukan-ishioka.com


☆全国一律500円で発送いたします。商品税抜き1万円以上のお買い物で送料無料サービスさせていただきます。

☆海外発送も承ります。送料はご負担願いますが、お買い物代金に応じ、送料値引きさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。




 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

リンク

リンク

茨城県タウンファン
茨城県の地域情報ポータルサイト。無料登録してアクセスアップ!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • まゆみさんのレコーディングが始まります!
    まるかん石岡
  • まゆみさんのレコーディングが始まります!
    TAKESHI
  • 仲間と夢を叶えまくる(笑)
    Mr.億万長者
  • 水戸市で【無料】大開運・ストーリー占いやりますよ〜
    TAKESHI
  • 新商品のご案内、20日は運動会のため・・・・
    TAKESHI
  • お客様応援企画 その2
    TAKESHI
  • あなたは「強運」ですか?「凶運」ですか?
    まるかん石岡
  • あなたは「強運」ですか?「凶運」ですか?
    山浦 優二
  • HITORIさんペンダント、またまたまたまた変更。
    まるかん石岡
  • HITORIさんペンダント、またまたまたまた変更。
    miho

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM